女子大生の心の中

18さいの心の中

影響

本を読んだ。

 

「世界は救えないけど豚の角煮は作れる」

著 にゃんたこ

 

 

私も日記書きて〜〜〜〜〜〜。

 

めちゃくちゃ影響を受けやすいのは今に始まったことじゃない。好きな人が好きな音楽はすぐお気に入りプレイリストに入るし、憧れの人のルーティーン動画を見ては真似する。誰かのおすすめで作られた人生だ。

 

まあ日記を書きたい欲求は前からあって、現に鍵付き引き出しの奥には昔書いた日記が眠っている。

半年に一回ぐらい読み返して、恥ずかしくなって、ちょこっと書き足して、また眠る。いつか家族に見つかるかもしれないし、未来の私が捨ててしまうかもしれない。

 

書きたいことはたくさんある。

日常のことだけじゃなく、過去のことも書きたい。

飽きるまで。