女子大生の心の中

18さいの心の中

私じゃない私になりたい。 顔も身体も性格も気に入らない。人の真似事をして生きる自分を殺したい。 他人の模造品みたいな自分が気持ち悪い。 どうしたって人の1番になれない。自分を愛することは難しい。手っ取り早く、私の代わりに私を愛してくれる人と出…

あ、毛剃り忘れた とか 今日の服微妙 とか 袖毛玉ついてる とか ビューラー忘れた、香水忘れた、リップ忘れた、マスク替え忘れた。 今日顔微妙だなあ…あ、化粧1個工程飛ばした、 靴汚いな、あ、爪禿げてる。 外で些細なミスに気付くと死にたくなる。 それが1…

普通

私は総じて見れば、どこにでもいる平凡な女子大生だ。 しかし、普通ではないところがいくつもある。 顎変形症だったり、反張膝だったり、アトピー性皮膚炎だったり、毛深かったり。 いろんな普通じゃない点があって、それが全部コンプレックスだ。 それでも…

自信

人生にいろんな悩みがある。 私だけじゃなく、みんなそれぞれいろんな地獄を背負って生きてる。 私の地獄は、ほとんど全て自分の自信の無さから来るものだと思った。 思えば素直になれないのも、可愛いを受け止められないのも、自分に自信がないから。 少し…

愚行

気持ち悪いことしてるって自覚はあった。 私のアイコンの周りが緑に囲まれる。 ストーリーを見る人を限定できるその機能、私は彼だけに見れるようにしてた。 男友達と遊ぶストーリー。 みんなに見せてるように見せかけた、彼だけに宛てたストーリー。 大好き…

恋と終わり

携帯の真っ暗な画面に、彼氏から冷められたブスな女の顔が写った。 大学を入学して10日と少しで私たちは出会った。そしてそれから2ヶ月後、付き合った。 ちゃんとした恋愛をしたのは初めてだった。抱きしめられたのもキスをしたのも、全部経験済みのふりをし…

考えたらつらいから、考えないようにした。 心の奥にしまって、考えないようにすれば、忘れてしまえば、何も辛くない。 人との繋がりなんて存在しない。 心なんてものも、存在しない。 おばけと一緒。実態のないものは存在しない。それは概念であって、人間…

1年間続けたバイトをやめた。ばっくれた。 一昨日、何具わぬ顔で給料取りに行って、 今日ばっくれた。 「今日入ってるよ」ってLINEきたけど、無視した。 友達とスタバ行って、「今頃不審がってるかな」とか「怒ってるかな」とかそわそわしてたけど、屋上でお菓子食…

そんな夜ってあるよね

自分の顔が嫌い。 ごつい顎、水平じゃない目の位置、悪い歯並び。挙げだせばキリがないコンプレックスの集合体。 プリクラを撮った。 友人に渡す前に、自分の顔をLINEカメラ、アイビス、camera360、PicsArtで加工する。そうしないと、みんな自分の顔だけ確認…

幸せって

うまいご飯食べた 肉で巻か野菜を巻いた肉をしゃぶしゃぶしてチーズにディップして食らう。お値段2300。 正直高い割にめちゃくちゃ満腹になるわけじゃない。美味いけどね。 でも、一緒に行った親友が美味しい美味しいって食べてた。 食が細くて食事中周りに…

エモいってなんだ

小学校のとき、外が台風で昼なのに夜みたいな中授業受けたとき。 プールの次の英語の時間、英文の朗読を聞きながらクーラーとハンディ扇風機で涼んでうたた寝をしたとき。 友達と夜通し遊んだ明け方4時に歩く外。 閉店終了時に流れる蛍の光。 修学旅行の沖縄…

努力ができない

USJに行った。 キャストにチヤホヤされたくて、Amazonで激安ローブを買って。 17000円の本物に比べるとどうも見劣りしてしまうから、並ばないように端を歩いた。 一緒に行った友達はどうも様になっていた。 対して鏡に映った自分、ブスのコスプレ。 なんの差…

「こうへいくん」という人

私が「こうへいくん」に出会ったのは、2020年6月。 テスト期間なんだか寂しくて、通話アプリ「斉藤さん」を入れた。 そこで出会ったのが、こうへいくん。 こうへいくんは慶應義塾大学経済学部に通う私の一個上の男の子。 学校の通り頭が良く、サッカーをして…

お風呂場の母

お風呂場の母が嫌いだ。 よく母と一緒にお風呂に入る。 うちの家の風呂は別段広くないので、二人入るとまあ狭い。でも、入る。理由はない、わからない。 お風呂場の母は考えてることを全部口に出す。 「あたしはこう思うねんな〜」「この前〇〇がさぁ〜」 私…

影響

本を読んだ。 「世界は救えないけど豚の角煮は作れる」 著 にゃんたこ 私も日記書きて〜〜〜〜〜〜。 めちゃくちゃ影響を受けやすいのは今に始まったことじゃない。好きな人が好きな音楽はすぐお気に入りプレイリストに入るし、憧れの人のルーティーン動画を…