女子大生の心の中

18さいの心の中

恋と終わり

携帯の真っ暗な画面に、彼氏から冷められたブスな女の顔が写った。

 

大学を入学して10日と少しで私たちは出会った。そしてそれから2ヶ月後、付き合った。

 

ちゃんとした恋愛をしたのは初めてだった。抱きしめられたのもキスをしたのも、全部経験済みのふりをして、初めてだったの。

 

夏休みに入って、目に見えてどんどん距離が離れていくのが、辛くて仕方なかった。遅いLINEの返信も、記念日を祝わないのも、デートに誘ってくれないのも、電話を誘ってくれないのも、全部。

不安な毎日は会えていた時の後悔ばかりで、もっとああしとけば、こうしとけばって自分が嫌いになるばっかりだった。

 

1週間LINEが途切れて本格的にやばいと思い始めた。LINEでの会話のネタが無くなってきたから。

 

だから私は、コンビニで海遊館のチケットを買った。

 

「見て、底辺YouTuberにもらった (笑)」

 

そんなメッセージを添えて写真を送った。

 

我ながら浅ましくて愚かで可哀想な行動だ。どこまでも汚いこの作戦は上手く行き、明日、私は彼と海遊館に行く。

 

ばかみたいに足をパカパカして明日に備える私の姿は神には酷く滑稽に写っているだろうが、私も必死だ。

 

 

今さっき、彼のインスタのストーリーが更新された。

女が写っていた。きっと、前から言ってたバイト先の女だろう。

久しぶりの通話で舞い上がっていた私の心の気温は、彼が楽しそうにその女の話をするのを聞いて、氷点下ほどまで下がった。その女。

 

あ、終わりだ。と、思った。普通のカップルなら追求したりするんだろうが、私はそんなことが出来るほどできた性格じゃなかった。

 

もとより好きかどうかなどわからなかった。でもここまで愛情表現してくれる人は私の人生では初めてで、依存してしまっていたに過ぎない。

 

もっと強い人間になりたい。